もう寒の戻りは無さそうですね。
2017-04-16


昨日今日と春を超えて初夏を思わせるような気温となりました。

本日は終日ほぼ晴天で、都心では最高気温がもう少しで25℃まで届きそうでした。

日中は上着を脱いでも良い季候で、中にはもう半袖の方も。


明日以後も最高気温は20℃以上となり、もう寒のの戻りはなそうな予報となっております。

特に、明日は都心では最高気温が25℃を超える予報で、「夏日」となりそうですね。

なお、明日夜から明後日にかけては雨が降る予報ですが、気温が高く冷たい雨とはならないと思います。


さて、関東地方はほとんどの場所で桜(ソメイヨシノ)はほぼ散ってしまいました。

現在は東北地方が満開となっております。

今年は桜見物はいつもの年よりも多く巡れたのかな、と思います。

画像を掲載した以外にも、それほど名所で無い場所も何箇所か訪れております。


もう少しでGWになりますが、私は今のところ公休日がまずまずあります。

最も、これから休日出勤が付けられるかも・・・(^^ゞ

このままなら、何処かへ・・・しかし、各地混雑していそうですから、近場で出掛けられたら、と思います。
[出来事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット