明日から9月、気温は10月頃の・・・。
2017-08-31


関東地方今日の朝、前日との気温の差で驚いた方も多かったと思います。

朝方から雨模様となり、気温はさらに下がりました。

本日の最高気温は夜中に観測、日中は22℃前後と明日から9月ですが10月頃の気温となりました。

さらに、雨とやや強に風のために体感気温はさらに低かったと思います。

半袖では寒く、特に夜は20℃を下回っているので長袖でないと・・・ですね。


明日の朝も20℃以下、日中も曇りで本日同様23℃前後までしか気温は上がらない予報です。

急な気温変化により体調を崩さないように、と思います。


私も本日は長袖で出勤・明日明後日も同様の服装となりそうです。


気温が低くなる原因は、台風15号がもたらす日本海側からの冷たい空気が流入することによるものです。

週末の土曜日は午後から天候は回復しますが、この日までは気温が低い状態が続くようです。

日曜日からは再び太平洋高気圧の勢力が強くなり、最高気温は30℃前後となりそうです。
[出来事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット