週末まではほぼ晴天の予報
2016-12-08


今日の朝は冷え込み、通勤通学が辛かった方も多かったと思います。

それでも、ほぼ平年並みの最低気温とのことで、本格的な冬の到来は間もなく・・・という感じでしょうね。


明日は朝方の気温は少し上がり、日中の最高気温は15℃程度までとなりそうです。

今日は日中やや強い風が吹きましたが、明日はほぼ収まり穏やかな晴天となりそうです。

週末も晴天の予報ですが、特に日曜日は日中の気温が低めです。

お出かけを予定している方は防寒対策を、と思います。


今度の雨予報は、来週半ば。

晴天続きはうれしいのですが、乾燥した天候が続くことにより埃っぽくなってしまうのが難点。

そして、インフルエンザのさらなる流行も懸念されます。

自宅では、この時期になりますと加湿器が活躍します。

特に、就寝時はのどがカラカラになるで必ず稼働させております。

もちろん、うがい・手洗いなどの風邪対策の基本もしっかりと、ですね。


最後に、本日の画像。

夜勤明けで昼食のため途中下車した上野駅で、せっかくなので定番の・・・。
禺画像]
西郷隆盛像。

背景にある銀杏はほぼ散ってしまっております。


その近くで咲いていた、冬咲の桜。
禺画像]
品種は・・・メモ忘れ(^^ゞ
[出来事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット